LISA LARSON.JP

新作陶器3種の先行予約がスタート

リサ・ラーソンの新作陶器「マイ」と「モア ミニ」、
新しい柄の「モア」の先行予約がスタートいたします。

tudanuma02a.jpg

「猫は平和と平静を作るの。
時々、私が働いている時、猫がやってきて
机の真ん中に座ってしまうのよ。
仕事を止めて、私の心を落ち着かせようとするの。
人は心配事を忘れるには、猫を撫でればいいの。
猫はそれを知っているのよ。
今この瞬間に、難しく考えないで生きていくこと、
猫たちはそれを教えてくれるの。」

リサが新作のマイについて語った時に、この言葉が出てきました。
猫を愛するということ、私たちが猫から教わること、
その核心が、リサらしい言葉で優しく語られています。

何かを訴えるように、じっとこちらを見つめるマイ。
「~北欧を愛するすべての人へ~ リサ・ラーソン展」のロゴにもなっています。
そんなに見つめられるとついつい気になってしまい、
リサの言うとおり、仕事の手を止めてしまいますね。キュッと閉じた口もポイントです。

色は4色。
その中でも独特な釉薬が美しい黒色がリサのお気に入りだそうです。

マイの特集ページはこちら:
http://lisalarson.jp/maj/index.html

tudanuma02a.jpg

キョトンとした表情とピン!と伸びた尻尾が特徴の
モアのミニサイズと新柄ができました。

これまでのモアは両手でないと持てないサイズでしたが
モアミニは片手に収まる手のひらサイズ。
表情もモアより少し幼くなっています。
モアと並べて親子のように飾るのもおすすめです。

tudanuma02a.jpg

新柄のモアは日本でもおなじみの茶トラ猫の柄。
しましま模様がほんのり入った、優しい印象の陶器です。

モア・モアミニの特集ページはこちら:
http://www.lisalarson.jp/moa/

※お届けは10月末以降順次発送となります。
※一定数量に達しましたら予約を停止させて頂きます。
※一般発売についてはSNS等で追ってお知らせいたします。

SHARE